プロフィール

秀太ガンバ

Author:秀太ガンバ
復活しました!!

タイガースを熱く、楽しく応援してまっす!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/13 (Sun) 16:36
練習試合 ヤクルト戦 in宜野座

タイガースのオーダー
1俊介 2ヤマト 3坂 4リン 5森田 6野原 7小宮山 8上本 9小嶋

これに対してヤクルトは、先発増渕、4番はなんと濱ちゃん!


先発小嶋は2回無失点、要所を押さえるピッチング!合格点だろう

3回、注目の榎田初登板、かたくなっていた感はあったが、最後はゲッツーで無失点に切り抜けた。牽制は上手い!
まだ見てみないとわからない感じがする。

4、5回、ショウ登板。ショウの球は高めに浮いていた。またランナーを許すとストライクとボールがはっきりしていた感じだ。
5回は連打を許してしまい満塁とし、浩康に2点タイムリーを許した。

6、7回 筒井登板! 経験もある投手というのに!なんだあの逃げのピッチングは!!先頭濱ちゃんに2ベースを打たれたのを皮切りに3点を献上した。今季は期待していただけに残念な感じだ!大きな課題っす。

8回、藤原登板!3者三振!腕もよく振れていた!ナイスピッチング!今日唯一の成果かも知れない。

9回、ジェン、無難に要所を押さえたピッチングではあったが、まだ見てみないと分からない感じだ!

そして打撃陣
3安打無得点というチョー淋しい内容!
これじゃ主力に刺激与えられないよ。。。。
ヒットは、小宮山、柴田、岡崎にそれぞれ1本ずつ。
抜擢の森田にはもっと思い切ったバッテイングをしてほしいものだ

そして若手の内野守備!!もっと鍛える必要あり!これじゃ守備でのアピールもできないよ!!

若手(特に野手陣)にとって課題山積みの試合となった!
ヤクルトはそれなりのメンバーを揃えてきた。
負けてもいいから、喰らいついていく姿勢や溌剌とした元気あるプレーが見られなかったのが何より残念だった。

ロッテの偵察への対策っすか??とも言いたくなったりする。


膿を出し切るって言葉もある。
今日の練習試合、膿を出し切った試合にして欲しい!

頑張れタイガース!

スポンサーサイト
<
コメント

GONさん!

生つぶやき応援お疲れ様でした 笑

つぶやき応援をベースにまとめましたが。こんなまとめ方はしたくなかったッスね~苦笑

森田は思い切りの良さが無かったのが何より残念でした。
ムッシュ解説も大概でしたが、森田に関してはムッシュに同感でした。

和田コーチのブログにもありましたが、これからゼロからのスタートっすね!

上手い講評です!

管理人さんのスレッドも皆様のコメントも全て納得しながら拝見させていただきました。
タダの練習試合だったから許せますが有料試合なら暴動ものでした・・・。
特に残念だったのは森田一成選手でした。
岡山市内の野球の名門「関西高校」出身の2008年ドラ3、翌年育成、昨年途中で再び登録され、本年一軍キャンプメンバーに抜擢されたのに単に当てようとしているバッティングに吉田義男氏から苦言を頂きましたね。

燕先輩

流石!燕さん!仕上がり順調じゃないッスか~!

それに比べて虎の若手は何なんだー!

レギュラーと控えのギャップ!仰る通りでございます。

かーっ!今日は返す言葉が見つからないッス。

濱ちゃんねぇ
筒井から打ったツーベースは、良かったですね。
頑張れ濱ちゃん!

いただきました(笑)。

勝ったけど、阪神はレギュラークラスじゃ無かったからね。
阪神はレギュラーと控えの差が大きい感じしたな!

濱中はもう少し積極性が欲しいかなぁ。

ぱんちゃん

もし今日のスタメンにロッテが狙っている選手がいたとしたら、ある意味ガード成功?

な~んてそれはおいといて!

コバヒロの獲得時期を遅らせたのもそうだし、リスト提出を遅らせたのも失敗ッスね。

逆にロッテはオープン戦前半まで見極めることが出来る訳で。。してやったりでしょうねぇ。

これじゃ選手が気になってキャンプに集中できないよ。
また、移籍選手も全部入れた形のプロテクトになってるからね。

ロシアンルーレット状態のキャンプって感じかな!

このスタメン

・・・の誰かは2ヵ月後には別のタテジマを着てるかもしれないんだね。

阪神はコバヒロの獲得時期を間違ったかもしれないなぁ。

新井良太

初打席は9回、内野ゴロに終わった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





