プロフィール

秀太ガンバ

Author:秀太ガンバ
復活しました!!

タイガースを熱く、楽しく応援してまっす!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/08/06 (Fri) 23:28
ナゴヤドーム攻略法

ナゴヤで勝てない!!

今のオーダーでは、不利な球場である。

理由は大きく2つ!

その①
外野が広い。中日の外野は鍛えられているのに対し、今の阪神のオーダーでは外野の守備範囲は狭いうえ、肩も弱い(言っちゃ悪いけど特にレフト)
この点に関してはレッドの穴が大きいのである。

その②
アーチが出にくい。広いナゴヤドームでアーチを打てる打者!他球場の前列あたりのアーチが多いマートン、新井にはあまり期待できない。飛距離があるのはやはりブラゼル、そして城島である。

この2点についての対策は?
思い切ってアニキをスタメンからはずし、藤川あたりを先発で使う。ただ、アニキは代打としては重要、打球をスタンドインさせる飛距離はある。
個人的には、外野に平野を持って来るのもひとつの手。セカンドに関本辺りを起用する。

ここ最近、城島を途中交代させているが、ナゴドではもっての他、ナゴドでアーチを打てるからである!
今日の9回!もし城島が打席に立っていたらもっと違った展開になっていた可能性は高いのである。

拙者のナゴド対策理想及び明日向けオーダーは?
明日は山本昌が考えられる。

6 鳥谷
9 平野
7 マートン
5 新井
3 ブラゼル
2 城島
4 関本
8 浅井
1 下柳

以上、ナゴヤドーム対策でした。

 







 
スポンサーサイト
<
コメント

makotoさん

おーっ!
昨日は観戦だったんすね~勝利おめでとうございます!



しっかし今日は

相手の9の力を引き出し、

6の力で負ける


燕返し作戦

前哨戦こそ失敗しましたが、明日明後日で成功させましょう

観戦行っていました。

昨日は勝利を生観戦してきました。

3連続アーチを生で観れて最高です。
勝利の六甲おろし最高でした。

飲めないので、アイスコーヒーで乾杯。
ガンバさん!猪木パワーを味方につけてミルミル3タテしたいですね。

闘魂注入!

元気ですかーー!

元気があればミルミルに勝てる!

やる前に負けること考えるバカがいるかよ!

相手は9連勝中?

相手の力を9引き出し、10の力で勝つ!

1、2、3タテ!
ダーーーッ!


しっぽさん
お体の方、だいぶ良くなられて良かったです!
ますます元気になって頂く為にもタイガースに頑張ってもらいましょう!


虎魂さん!
このとこ作戦失敗が続いていたのですが~今首位にいるのはラッキーっすね!

今日から燕返し作戦!成功させましょうプラス猪木の闘魂注入でダメ押しっす!

京セラでは・・

「ツバメ返し」の術で行きましょう!
勝ち方を思い出した虎が連敗の仕方を燕たちに思い出させてやりましょう。
G戦でお世話にはなりましたが、そこは勝負ですから!!

ガンバさんレスありがとうございます。身体はかなり大丈夫です。
3連続アーチ、興奮しましたね!
首位奪還おめでとうございます。
乗ってるミルミルですが、明日からこちらも波に乗りたいですね。

一つ勝って首位!

タイガース!
勝利
バンザーイ
バンザーイ

6回表!
ビッグイニング一挙7点!
ジョー
広大
狩野
3連続アーチ!

打ち勝って連敗脱出!

そして!
なんと燕がジャイ3タテ!

ゲーム差無しだが首位!

バンザーイ
バンザーイ

さて
明日からその絶好調燕戦!
多分燃え尽き症候群でしょう

しっぽさん
久しぶりにコメントありがとうございます。
お体の方は大丈夫でしょうか?

今日の処方は
3連続アーチで勝利!首位奪回!

5試合ぶりの勝利ですから~効果あります!

ご無沙汰してます

ガンバさん、お疲れ様です。
先日は拙サイトにお見舞いくださり、ありがとうございました!
やっとPC立ちあげるまで回復してきましたので、遊びにお邪魔しました。
ほんとに、ガンバさん監督になってくださいよ~。
トラッキーのバク転が一番の見所なナゴドなんて、悲しすぎました。
Jスポのアナと解説の、「どーせナゴドじゃ勝てないんだろおまえらフフン」的な口調にテレビ音声を消しました(TT)
しかもズムスタまで…(泣)。

盛り返していきたいですね!頑張れ虎~!

今日の試合

何じゃーこりゃ!

1ファンが素人考えを駆使して!
ナゴヤドーム対策を考えたと言うのに!
今日のボロボーロ~3タテ喰らい!
意地の一つも見せられなーい!

プロだろ!
俺よりマシなナゴヤドーム対策考えてあったり前だろ!

ガッカリっす!


ぱんちゃん
新井ちゃんねぇ~
今は4番バッターというよりポイントゲッターに繋ぐ4番目の打者ってとこだろうね

新井ちゃんは

広島時代はホームランバッターだったはずだけどね。

今となっては特に怖さのない4番だよな。

とりあえず、明日は勝たないとね。

makotoさん

今日の試合のせいで!
投稿者に間違えてタイトルを入れてしまいました

↓は拙者っす

すいませんでした

願い空しく

今日も負けてしまいました。
山本昌さんにやられたー!

しっかし阪神!
内にも外にも年長者をしっかり立てる素晴らしいチームですね~

ガンバさん

素晴らしすぎます。
阪神の監督になって下さい(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





